石のこばせき

石のこばせき施工事例

【墓地リフォーム】外柵・和型石塔 三ツ沢墓地(神奈川県横浜市) M様

既存の墓地を解体撤去して、基礎からすべて新しく作り直しました。通路沿いに面した墓地ですので、本来でしたら通路側が正面になる設計にする事が多いのですが、お施主様が石塔の向きにこだわりがありましたので、この様な設計にいたしました。階段を上がって左を向いてお参りする事になりますので、階段踊り場部分の中央に黒色の石を配置し参道の様なイメージで作成いたしました。『奥様も先に亡くなり、自分が元気な内に墓地を新しく作り直して娘さんとお孫さんに渡したい』というお施主様の想いも伺っておりましたので、ご家族全員で石塔の前に立って亡き奥様のお墓参りができる様に階段踊り場のスペースを広く取りました。石塔正面と裏面の文字は、お施主様が書道家の方に書いていただいた文字をそのまま彫刻いたしました。黒色と白色の二色の石を使う事で、スタイリッシュで素敵なお墓になりました。

工事後

工事前

墓地正面踊り場

石塔正面

墓地正面

墓地裏面 塔婆立

墓地左正面

石塔の両脇には黒光石という黒色で光沢のある玉砂利を敷き均しました

墓地正面踊り場

目地にも石材専用耐震接着剤を使って施工します

石のこばせきについて

神奈川県足柄下郡湯河原町で石材の加工、デザイン・設計、販売、工事を行っています。石の事ならお任せください。

石のこばせきの仕事

石のこばせきの仕事

墓石から漬物石、石材の加工・デザイン・販売、墓石・石材のことなら石のこばせきにお任せください。

石のこばせき施工事例

石のこばせき施工事例

墓石施工、墓石リフォーム・クリーニング、デザイン墓石、記念碑施工など、石のこばせきの施工実績をご紹介いたします。